モンパレ無課金攻略日記

モンパレを無課金で攻略していくプレイ日記


--
--
スポンサーリンク

【モンパレ】速報!モンパレにもそうび要素がキター!

2016
02
peiTaeChuo0iequ6.jpg


そうび追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


おはこんばんちわ~オロオロKTでございます((((((((((8-(ノ ・ω・)ノソウビktkr!

いや~記事書いてブログ編集戻ろうと思ったんだけどさ・・・

公式のプロデューサーレターが更新されていたわけですよ(;´∀`)

いつもならスルーするんですけどね・・・



スルーできない内容でしたw



ということで急遽プロデユーサーレターの内容について

触れていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク


【新要素:そうび!】


bandicam 2016-09-02 23-05-04-067

早速メインから触れていきます

『新しい要素としてモンスターへ「そうび」をできるようにし、
この「そうび」のカスタマイズによって、育成の幅が広がるよう検討中』 

とのこと



マジで!?∑(゜∀゜;)



参考になるかわかりませんが、
『どこパレ』のそうびについて調べてきました(`・ω・´)ゞ

装備品にはランクという概念も存在するようで、
低ランクの装備品ゴールドで買えるものもあるようです

もちろんゴールドで買えるような装備は
それなりのものが多いですが(;´∀`)



『ぶき』

てんくうのつるぎ いてつくはどう
ゾンビキラー ゾンビ斬り
デーモンバスター あくま斬り、呪文カット
ドラゴン斬り ドラゴン斬り、ブレスカット
ふんさいのおおなた ぶっしつ斬り




『ぼうぐ』

メタスラの盾  だいぼうぎょ
まほうのよろい 呪文7%カット
クリムゾンヘルム バイキルト ダウンガード
古強者のかぶと 斬撃5%カット 
僧兵のサークレット スカラ メラカット




『アクセサリー』

ほしふるうでわ ピオリム
モノクル インテ
バトルチョーカー 斬撃3%カット
めざましリング 眠り耐性10%アップ
まんげつリング マヒ耐性10%アップ


リンク ⇨ ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード Wiki より引用


どこパレやったことないからわからない部分もありますが、
攻撃力が上がったり、特技が習得できたり、耐性が上がったりするようです

モンパレでどうなるかわかりませんが、これは戦略の幅は広がりそうですね!



そして・・・

課金要素も増えそうですw




『モンスターの「そうび」、バトルスタジアムのルール追加によって、
育成やパレード編成にも新しい可能性が生まれることに、ぜひご期待ください』

とのことなので、新要素:そうびの実装を
楽しみに待つことにしましょう( ^ω^)b


【新生転生に新しいレシピ「守護神化」】


bandicam 2016-09-02 23-04-53-069

新生転生に新しいレシピ「守護神化」が追加予定とのこと

闘が攻撃力とかいしん率
魔はかしこさと呪文暴走率

守護は順当にいけば守備力とみかわし率カナ?



現在のモンパレは攻撃力社会!

守備力はそこまでいらないんじゃない?( ・ω・)




さらに!

聖魔のターゲットも守備力が低い方から狙うという仕様と言われているので、
だいぼうぎょ役もアタッカーより守備力上げちゃダメなんじゃないかな?(;´∀`)

現在のところなんともいえませんが、「守護神化」の優先順位は低そうです


【9月末のシナリオ追加!?】


bandicam 2016-09-02 23-05-17-848

Ver.2のシナリオ追加は9月末とのことですね

シナリオ追加ももちろん楽しみなのですが・・・



シナリオ中の宝箱に超おうぎの書やS紋章

あるんでしょうか?(´∀`*)ヾ(・∀・;)ケッキョクソレカ!



あと酒場クエなど報酬も気になりますが(´∀`*)ヾ(・∀・;)モウイイヨ!

シナリオや酒場クエで呪文必要になってくるのカナ?( ・ω・)ンー

是非ここも注目しておきたいですね( ^ω^)b


【プロデューサーレターまとめ】

・新要素:そうびの追加!
・新生転生新レシピ『守護神化』追加
・9月末にVer.2のシナリオ追加予定!


なんと言っても今回の驚きはそうび要素追加の発表ですね!

イベントとかでGETできるそうびもあるので、
これは戦略の幅ができるので、嬉しいです♪

当然課金組と無課金組との差はできると思いますが・・・

人に迷惑をかけず、自分が楽しめたら
それでいいじゃないですか(`・ω・´)イイコトイッタツモリ

これからも末永くモンパレを楽しめたらいいですね(*⌒▽⌒*)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

ランキングの方に登録しておりますので、よろしければ下のバナーをクリックしていただければ嬉しいですm(_ _)m

当ブログを利用される方は1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

⇒ 当ブログについて


攻略サイトの作ってみましたので、よろしければコチラもご覧下さい

⇒ モンパレ攻略ブログ ブラウザ版


その他質問、リクエスト、近況報告などありましたらお気軽にコメントにカキカキしてくださいませ((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシマタネー

応援クリックよろしくお願い致します♪





関連記事
スポンサーリンク

- 8 Comments

オロオロKT  

Re: おは(^o^)丿

パパスさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタおは~
SLでは重さ追加もあるんですか!?∑(゜∀゜;)
それはバトスタでは厳しいですね(;´∀`)
ヘビー級では軽いモンスターに装備というのがトレンドになりそうです

問題はモンパレでどうなるかですけどねw
しかしどこパレやSLでも実装されているということは人気に要素であり、
バランスもとってくれるでしょう( ^ω^)b

2016/09/03 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

すすくくさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタおは~
それをいってはいけないw
スライムとかどうやって武器やアクセ装備するんだ?
と思ってはいましたがw

ブーメランとかもありますからね
これはどうやって戻ってくるんだろうとか思ってましたがw

2016/09/03 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

パパス  

おは(^o^)丿

DQMSLでは以前から装備があります。
バトルで時々武器・防具・アクセ・錬金アイテムが拾え、武器×武器で強化・武器×アクセで特殊能力付加出来ると言うもの。装備によってモンス重さが1~3位増えますが、それに見合った能力アップが果たせます。超高難度のクエでは装備レベルをMAXにしないとクリア出来ないものもありますよ。
モンパレがこのような設定かどうか判りませんがオイラ的には楽しみが広がると言うよりややこしくなったなという印象です(^_^;)

2016/09/03 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   

すすくく  

こんばんわ

装備か
道具よろしくモンスターに投げつけて来るのかな一種の虐待になりそうだけど

手が無いモンスターは何処に装備するんだ

2016/09/03 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: ( ゚▽゚)/コンバンハagain

yoshiomi さん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタREばんわ~
装備は戦略の幅が広がりそうなので、いい要素だと思ってます(*⌒▽⌒*)
課金制のゲームですから、格差が出来てしまうのは仕方がないですね(;´∀`)
どこまで割り切ってやれるか?だと思います

バランスに関してはどこパレで多少はわかっているでしょうから、
上手くバランスを取ってもらいたいですね( ^ω^)b

2016/09/03 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

KEN さん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
そうですよね~♪装備は楽しみですよね(*⌒▽⌒*)
装備を集めたり、どこパレでは強化もできるらしいので
目が離せませんね!(`・ω・´)
もし強化ができるとしたら、ゴールドでも低ランク装備は買えますから
ゴールドも取っておいた方がいいのかな?( ・ω・)

SPMVPは早くやって欲しいですね(;´∀`)
僕も預かり所いっっぱいですw
なんとか迷宮で調整しているという状況ですね

2016/09/03 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

yoshiomi  

( ゚▽゚)/コンバンハagain

私はかねてより装備実装は期待していました。
これで戦略の幅が広がったら嬉しいなと思ったのと、運営にとってもよい課金要素になると思っていましたのでw

メリットも勿論ありますが懸念材料としては、課金要素よりもむしろゲームの縦方向拡張による格差問題があると思います!
今回はゲーム自体が横にも縦にも大きく広がりそうですのである程度は仕方ないですが、横の広がり(=コンテンツ増)を重視して欲しいですね。
縦方向の広がり(=プレイヤー間格差)が進むと衰退を招きそうなのが怖いです。個人的にはここが一番の懸念です・・・
(とはいえ初心者が一気に追いつく手段にもなりえる可能性があるのは、むしろ評価すべきことです)

ここはバランスが非常に大事なので、転生も慎重な導入となった印象ですが、さらなる繁栄か衰退か、運営の手腕が問われますね!

2016/09/03 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

KEN  

こんばんは~

そうび、以前からあったら面白いのに・・・と思っておりましたら
まさか本当にくるとは(^^♪

シナリオも更新されるみたいだし、目が離せないですね~

あとは早くスペシャルMVPルーレットやってほしいな。
9止めがいっぱいで、郵便受けがいっぱいです

2016/09/03 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © モンパレ無課金攻略日記 All Rights Reserved.
