モンパレ無課金攻略日記

モンパレを無課金で攻略していくプレイ日記


--
--
スポンサーリンク

【モンパレ】3周年記念 本祭! 迷宮の門+強敵6日目のドロップ率

2016
04
bandicam 2016-09-04 07-56-23-138


1パレ曜日クエktkr!


おはこんばんちわ~オロオロKTでございます((((((((((8-(ノ ・ω・)ノ~♪

1パレ曜日クエキタコレ!

というくらい強敵が渋いです(;´∀`)



もうタイトルの『強敵ドロップ率』とも

書きづらいわ!( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー




よって今日は

曜日5
日替わり2
強敵3
迷宮10


当日の日替わりクエの場所が悪くなかったら
強敵やってなかったかもしれません(;´∀`)

そんな日のパレードの模様をお伝えします(`・ω・´)ゞ

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク


【強敵6日目のドロップ率】


bandicam 2016-09-04 07-58-41-629

強敵パレード数 3
スカウトチャンス発生数 1回
ゴールド 3回


スカチャン発生率 33.3%
ゴールドのみの確率 100.0%


3周年記念本祭 強敵4日目のドロップ率になります



デスヨネー



無課金であれば与えたれたスタミナを
どう戦力に変えていくか?
を考えるのが重要

20パレードで金のふくびき券が
引けない場合が多いので、
強敵はやはりスルーですね

1パレードで確実に入手できる
日曜日の曜日クエは
非常に効率が良いと思われます(`・ω・´)



本来の強敵イベントは、

日替わりを無視してでもやる!

ハズなんですけどね~(;´∀`)



【迷宮のドロップ】


bandicam 2016-09-04 08-39-58-747

今回の迷宮10パレードの収穫になります

今回は不調でしたね(;´∀`)

昨日よりスタミナ5減らした
というのもありますが、



たねとブルージュエル

出すぎでしょうw




迷宮も強敵同様
外すと痛いですね(;´∀`)

迷宮に行けば行くほど、
ちいさなメダルの大切さ・・・



わかりますよ・・・(´;ω;`)



bandicam 2016-09-04 09-16-47-297

明日はイベント更新ということで、
迷宮は10でやりきっておきます

イベントによっては
迷宮に行ってられなくなるので、
明日までにやりきっておいた方がいいですね

今後のイベント次第ですが、
ず~と行けなくなる
可能性もありますから(;´∀`)



明日は日替わり+迷宮10
余ったスタミナで強敵やります(`・ω・´)ゞ

来週のイベントは・・・

3周年記念後夜祭と予想♪(´∀`*)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

ランキングの方に登録しておりますので、よろしければ下のバナーをクリックしていただければ嬉しいですm(_ _)m

当ブログを利用される方は1度コチラを読んでおいて下さいm(_ _)m

⇒ 当ブログについて


攻略サイトの作ってみましたので、よろしければコチラもご覧下さい

⇒ モンパレ攻略ブログ ブラウザ版


その他質問、リクエスト、近況報告などありましたらお気軽にコメントにカキカキしてくださいませ((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシマタネー

応援クリックよろしくお願い致します♪





関連記事
スポンサーリンク

- 16 Comments

オロオロKT  

Re: ( ^▽゚)/再度のコンバンハ

yoshiomi さん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタREおは~
データ集めで楽しくて迷宮いく方もいるようですよw(オ◯オ◯限定ですw)

宝箱は増量して欲しいですね!
少なくともたねは廃止して欲しいです(;´∀`)
スタミナに関しては調整しずらいと思いますので、違うところで調整して欲しいところです

SPMVPルーレットで特技狙うための試練ですね(`・ω・´)
なかなか厳しいところでありますが、なんとか整理して9止めを維持したいところです( ^ω^)b

2016/09/05 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: おつかれさまです。

ぱんちょ さん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタおは~
僕も探検SPスルーだったので、
3周年記念感はありませんでした(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

あ。だからドロップ率低いんですね
その割りにはこちらの素材率が(ry

今週からは何でしょうね?
たんけんSPが続いたからメタル希望の声は多そうです
僕はSPMVPルーレットがいいな~(*⌒▽⌒*)

2016/09/05 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

yoshiomi  

( ^▽゚)/再度のコンバンハ

迷宮自体は意外と面白いとは思うのですが、いかんせん素材集めだけだともぐる動機が薄くて行けてないです・・・
もうちょっと決め手がほしいコンテンツですね・・・
私が再三提唱している、宝箱増量・スタミナ減・ルレ持ち越しのうちどれかでもあれば違うのになと思います。

今週はピサロの大きさアップを引いてしまってかなりつらいので、来週以降は対策を打たないといけないですが、9止め素材がだんだんお荷物となっている現状では土曜回避もままならずで苦労がたえません・・・

2016/09/05 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんちょ  

おつかれさまです。

今回の強敵ドロップ率が悪いのは今のうちに、新生転生のアイテムを
集めておけ!っていう運営からの無言アピールだと思って水曜からは
100%迷宮で遊びました。

いろんなUDがある中で今後は今まで以上に、にんじんと肉の使い道が
重要になりそうですね。
自分は探検SPも完全スルーしたのでイベントっぽくない2週間でした^^;

火曜からは、メタル祭ですかね?イベントバトスタもありそうな。

2016/09/05 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: こばわ(^o^)丿

パパスさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
そうびクエはまだ調整中でしょうし、
ごちゃまぜでくるかと(*⌒▽⌒*)

ドロップ率は前夜祭、本祭くらいでしょうけど(;´∀`)
なら迷宮でまったり素材集めですねΣb( `・ω・´)
メタル+ルレもありえますね((( ;゚Д゚)))ワワワ・・・

2016/09/04 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

パパス  

こばわ(^o^)丿

さすがのオイラも強敵ベッタリ止めました!
しかし後夜祭は何が来るでしょう?
強敵クエで残ってるヤシいないと思うので組み合わせ変えてくるかな?それともそうびクエが始まるとか!?
新シナリオまで3週間・・オイラ的には①後夜祭②メタル③ルレと見ました(^_^;)
結局後夜祭の中身が判りません。。

2016/09/04 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

すすくくさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
すすくくさんはエスタークダブルGETですからね!(*⌒▽⌒*)
メタルが待ち遠しいことでしょう
明日のイベントに注目ですなΣb( `・ω・´)

2016/09/04 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: No title

くまーさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
ウチの読者さんの報告を聞く度に運がいいな~
僕の運吸い取っ・・・((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)オイコラ!
とか思っていましたが、かなりハマってしまってますね(´;ω;`)ウウッ

僕なら『悲報・・・』とか喜んでブログを書きますが(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ヨロコンデタノ?
ブログやってない方からすると何もウマくないですから(´;ω;`)ウワーン!

とりあえず明日からのイベントを見てから、
また迷宮に潜れるか考えましょう
まだきっとチャンスはあります!
あきらめないで!ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


2016/09/04 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

KENさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
とりあえずメンツが揃ったようですね!(`・ω・´)
カギはりゅうおうがどれだけ早くだいぼうぎょ役をこなせるか?
これにかかっていると思います

エスタークはランクや性格的に攻撃力に難があるなら、
最悪補助でもいいですね( ^ω^)b

とりあえず2999アタッカー2体以上、SSだいぼうぎょを確保できれば
異界でも連盟でもBSでもやっていけますΣb( `・ω・´)

2016/09/04 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

クリボーさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
七曜ビは1パレで済む曜日がおいしいですよね(*⌒▽⌒*)
・・・と行ってしまうほどの強敵が渋いっていうねw

僕も竜王は3回目でGETしました
もうちょっと回ればきっときますよ( ^ω^)b

強敵島メタルなら大歓迎ですね!
少なくとも今の強敵は勘弁願いたいです(;´∀`)

2016/09/04 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

オロオロKT  

Re: タイトルなし

こてつさん>
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタばんわ~
さすがに日替わり遠過ぎたらスルーですよね(;´∀`)
ツイッターの方で検証されている方の情報でも
過去最低クラスの強敵のようです(´・ω・`)
あまりドロップしろとは言いませんが、コレ3周年か?
と思ってしまいますよね(;´∀`)

来週どうなるかわかりませんが、後夜祭とか言い始めたら迷宮をオススメいたしますw
やってみないとわかりませんが(;´∀`)

2016/09/04 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

すすくく  

こんばんわ

次はメタル祭り創業祭ですな

2016/09/04 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

くまー  

No title

こんばんは

最近不幸自慢ばかりですが苦境はまだまだ続きます…
残ってたお肉24個を投げるもSSはログにすら出ず
これで3周年イベント通算で70個何もなしでした
さらに迷宮の連敗も止まらず、にんじん投入した結果
20%の連敗は11までのびました。
運営側の提示してる確率なんてはなっから信じてませんが
これはさすがに心が折れます;;

2016/09/04 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

KEN  

こんばんは~

あれから大分落ち着いてきて、今後の育成について考えてみました。
SSタークやミルドラース来なかったのは残念ですが、とりあえず
りゅうおうを大防御役に。タマゴの在庫が+150くらいあるのでりゅうおうに。
それから遊んでいるピサロ(無印)を第三のアタッカーにしていきたいと思います。
ピサロ(無印)であれば攻撃の伸びも高いので。

Sタークはだつりょく斬やかぶとわりなどの攻撃補助として活躍してもらいます。
そして次回のたんけんSPではミルドラースを中心に状況に応じて判断したいと思います。

ホイミスライムは早速通常伝授でメガザルをつけました。
バイキをつければ、特性次第で、ヘビー級で出番がありそうです

これなら、異界もBSもなんとかなるかもしれないです


2016/09/04 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

クリボー  

こんにちはぁ
今日は日曜ですから曜日クエが1パレで済むので
確実に補助券5枚ゲットしました。

その後、迷宮の2回目竜王トライしましたが
またもや逃げられてしまいました。

次のイベは強敵島のメタルが来るのではないかと予想しております。

2016/09/04 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

こてつ  

昨日も今日も日替わり遠すぎました。クリアに5パレ必要なので諦めました。
何故に今回の強敵はドロップ酷いかなぁ。ログボで福引き配りすぎて絞ってるのか?
補助券でも落ちれば違うんですけど。
おいらも転生素材のため行っとこう。

2016/09/04 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © モンパレ無課金攻略日記 All Rights Reserved.
